2ヶ月も更新してませんでした
いつも見てくださってた皆さん すみません
こんな感じですが・・・これからもよろしくお願いします


昨日は息子の小学校卒業式でした

CIMG6108_convert_20130322185931.jpg

6年間通った小学校にもう行くことがないのかと思うと・・・すごく寂しい
いちばん寂しいのは私かもね

泣かずにいようと思ったけど・・・涙が出そうになって・・・
まわりは誰も泣いてないみたいだったから必死でこらえたわ
こらえたつもりだったけど・・・式が終わったときには化粧はとれてた

いっぱいいっぱい思い出できて・・・
いっぱいいっぱい親子で成長させてもらった6年間でした

6年間毎日元気に学校に通えたことに感謝です


CIMG6121_convert_20130322190039.jpg

 最後のランドセル姿をパチリ

帰りは2人で通学路を歩いて帰ってきました
こんな何気ないことがじゅGONにとっては大切で楽しい
(だって~これからどんどん親離れしていくもんね・・・)


帰ってからはお友達家族と一緒にお昼ご飯を食べに行って
一緒に遊んでお茶して・・・楽しく過ごせました
ママさんいつも運転ありがとう


CIMG6103_convert_20130322190119.jpg

 小学校最後、スケート教室の息子のお弁当
(これもアップしないまま・・・今頃載せてる

まっくろくろすけ弁当

もうキャラ弁作るのは最後だから・・・張り切るつもりが時間なくて簡単なものになったけど・・・
これからは中学校だから普通のお弁当に・・・
毎日のお弁当作り(ダンナのお弁当は作ってるから)・・・これから2人分作らないとっ






11日(金曜日)友達とランチ行ってきました

久しぶりのランチ

DSC_0013_convert_20130113100521.jpg

おばんざいランチでした

おばんざい6種と天ぷら、肉or魚料理、茶碗蒸し、お味噌汁、ご飯、デザート、飲み物
そしてサービスでとろろがついてました
じゅGONは魚料理を選びましたよ
白身魚のムニエルでした でも・・・思ってたより小さくて少なかったけど・・・

歳とってきたということなのか・・・こういうおばんざいが嬉しい

とろろは最後にとろろごはんにして食べて・・・
飲み物はコラーゲン白ぶどうジュース
このジュースがめっちゃ美味しかった~

ごちそうさまでした



昨日は家族でコストコへGO~

ほんとはアウトレット行く予定が・・・ダンナも息子もじゅGONの買い物に退屈するので・・・
ダンナが少し興味あったコストコへ変更

じゅGONは友達に連れて行ってもらってたので3回目、息子は2回目だったけどダンナは初めて

今までは会員の友達に連れて行ってもらってたけど・・・今回は家族だけなので会員になりました

CIMG6101_convert_20130113100251.jpg

前から気になってたキッチンペーパー(下)と トイレットペーパー(上)を購入
いつも買うものよりかなりお高いけど・・・よく本とかに載ってるから買ってみた

CIMG6102_convert_20130113100315.jpg

いつも買うマンゴージュース
これ美味しい~

これも前から気になってた “グルメヨシダのグルメのたれ”
どうなんだろ~

ダンナ用にチョリソーウインナー購入
まだハバネロウインナー買おうとしてたから却下したわ
この辺では売っていない食材とかがたくさんあるからダンナは結構楽しんでた
でも気になったものをすぐに買おうとするから危険・・・

いつも買うチョレギサラダとかいろいろ買って帰ってきました

ダンナはアウトレットに行くよりコストコの方がいいって言ってたわ
それはよかったけど・・・私はアウトレットも行きたい~


まだまだ買いたいものや気になるものがいっぱい
ジャイアンママさん また一緒に行こうね~


デジカメの具合が悪くて・・・写真がきれいに撮れません
もぉ~困る~


4日はじゅGONの誕生日でした

もう誕生日が嬉しくない歳になってますが・・・
でも家族にも友達にもおめでとうと言ってもらって・・・何歳になってもおめでとうって言ってもらえるのは嬉しいですね

ケーキも食べたのですが・・・写真撮ってませんでした

素敵に歳を重ねていきたいと思います


そして・・・5日は誕生日祝い?ということで・・・
" 金の豚 " でしゃぶしゃぶ食べ放題
食べすぎて胃もたれしたわ
家族でいちばんよく食べるのは息子になってきたわ
食べる量も足のサイズも負けてます


そんな弱った胃には・・・七草粥

昨日7日は七草粥食べましたよ

CIMG6095_convert_20130108202334.jpg

CIMG6098_convert_20130108202359.jpg

無病息災を祈願して・・・

ごちそうさまでした






2013年

明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします


元旦はおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて・・・
一緒に初詣に行ってきましたよ

500円福くじしたら・・・じゃがりこが当たりました

昨年は神社賞で一升瓶のお酒が当ったので
今年はディズニーシーパスポートがいいなぁ~なんて息子と話してたら・・・
2人共じゃがりこでした
1個500円のじゃがりこなので味わっていただいましたよ


今年のおせち

CIMG6093_convert_20130106095131.jpg

CIMG6092_convert_20130106095108.jpg

1人分ずつ盛り付けて・・・
食べたいものを作ってます

これ以外にもまだあるんですよ
ダンナが作ってくれた角煮、もちろんお雑煮も・・・
あとまだいろいろあるんですが・・・写真これしか撮ってませんでした
黒豆は近所の仲良くさせてもらってる方からいただきました
お手製の黒豆美味しかったです ごちそうさまでした

CIMG6091_convert_20130106095042.jpg



今年も家族みんなが健康で笑顔で過ごせたらいいなぁ~

こんな拙いブログを見てくださってありがとうございます
今年もよろしくお願いします
今年はブログをマメに更新できるように頑張ります


皆さんにとってHAPPYな年になりますように・・・





もうあと数時間で今年も終わりです

今年もありがとうございました

今年はいろいろありました
振り返るとプラスな事が多かったかなぁ~


来年はもう少しマメに更新できるように頑張りますね

来年もよろしくお願いします


皆さんよいお年を・・・






プロフィール

Author:じゅGON
ダンナと息子と愛犬ハッピーの3人と1匹家族です♪

食べること大好きです。
日々のくらしのことなどのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
